読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏なのか表なのか

お得を求めて勉強中 欅坂についても書いてます

ラクマアカウント停止の悲劇。まさかこんなことになるとは。

ヤフオクに比べて年会費がかからない、メルカリと比べても手数料がかからないとお得なラクマ。利用人数が少ないのがネックと言われています。ヤフオク、メルカリ、ラクマと全て利用されているかたも多いと思います。



利用人数が少ないといってもメルカリだと手数料分上乗せするので金額が高くなるものが、ラクマは手数料がかからないので安く売れて買い手も付きやすくて気に入って利用してたのですが、金券はダメらしくアカウント停止くらってしまいました。もう購入も出品も出来ません。コメントも送れません。前に一回金券を出していたときにだめですよみたいなメールがきていたのですが、普通に出品されてたのでいいのかなーと思って再度出品したらアカウント停止。もう使えません。見逃されている人はなんなのか。


ラクマさようなら…。

橋本環奈が別格すぎる

コンビニで週刊少年マガジンと週刊ヤングジャンプが並んでた。

週刊少年マガジンは橋本環奈。週刊ヤングジャンプは欅坂の平手友梨奈と裏表紙表紙に長濱ねる。


欅坂だいすきですが、橋本環奈と比べたらなんという凡人感。橋本環奈は可愛さだけで生きていけるぐらいに可愛いですね。恐ろしいです。

誰のことを一番愛してる?選抜フォーメーション 坂道AKB(AKB、SKE、乃木坂、欅坂)

一列目
齋藤飛鳥(乃木坂)、宮脇咲良(AKB/HKT)、平手友梨奈(欅坂)、松井珠理奈(SKE)、堀未央奈(乃木坂)
二列目
今泉佑唯(欅坂)、岡田奈々(AKB)、伊藤万理華(乃木坂)、向井地美音(AKB)、長濱ねる(欅坂)、星野みなみ(乃木坂)
三列目
渡邉理佐(欅坂)、北野日奈子(乃木坂)、小栗有以(AKB)、菅井友香(欅坂)、小嶋真子(AKB)、寺田蘭世(乃木坂)、渡辺梨加(欅坂)

かっこいいけど所々ダンス揃っていないですね。ぶっつけ本番状態だったらしいので無理もないですが。
サビの部分が結構ワチャワチャしてますね。指をさして回すところ右利きだと向かって左の子たちは指回しにくそうですしうまいこと言ってない子がちらほら伊藤万理華回しすぎの北野日奈子てんやわんやで、顔覆うところは星野みなみとベリカだけシュワッチ状態なのはわざとなのかミスなのか。乃木坂陣営はインフルエンサーの振り付けもあって大変だったのかな?誰を殺せばいいのだろうのいいのだろうは揃えてほしかったなー。わざとなのかな。どんだけ好きで細かいとこ見てるんだって話ですが。

mステに登場するみたいですねー!

坂道AKB 誰のことを一番愛してる? 歌詞、耳で聞いて書いてみました。

こんなに苦しい思い生まれてから初めてだ。愛が静かに狂わせる。

心の空に雲がかかって月が見えなくなった。どれだけ待てば暗闇の中に光さすのだろう。
想像上のジェラシーの鳥羽を広げながらその真実疑うように重たくのしかかってあの夢にうなされてしまう。

誰のことを一番目に愛してるのか教えてまなざしで聞いたのに瞼閉じて逃げようとしてる。
そう私は二番目だってわかっているから知りたいの。あなたは私の全て独り占めするためには誰を殺せばいいのだろう。

窓のガラスに息を吹きかけ雲を飛ばしたかった。風を割っても満月の形まで間に合わない。圧倒的な悲しみとか孤独抱え込んで自分だけのその正義に何度も絶望してるこの息は苦痛でしかない。

誰のことを一番目に愛してるのか教えて。手の甲に爪を立て責めるように答え待ってる。二番目以下は他人てこと誰が誰だって構わない。私はあなたのためにこの命と引き換えに誰を殺せばいいのだろう。

失うものと手にするものは同じ価値とは限らない愛していても愛されていても満たされないメビウスの輪。

誰のことを一番目に愛してるのか。教えて。まなざしで聞いたのに瞼閉じて逃げようとしてるそう私は二番目だってわかっているから知りたいの。あなたは私の全て独り占めするためには邪魔するものたち消して私だけの世界がいい誰を殺せばいいのだろう

失うものと手にするものは愛していても愛されていても未来の闇が深くなるだけ

坂道AKBってなんだよ。前に乃木坂と組んだの!?知らなかったよ。

AKBのシングルのカップリングで乃木坂と欅坂とAKBグループのコラボで誰のことを一番愛してる?って曲のMVが公開されてましたけど、これ普通に欅坂の歌でだしたらよくないですか?TAKAHIROさん振り付けだからかわからないけど欅感が半端ないんですが。

敢えてAKBのカップリングにする必要性はあったのだろうか?まぁ、話題にはなってるので必要性はあるのだろうが…。もったいない感じがするのは私だけなのでしょうか?踊り格好いいし。フロントほぼ坂道だし。

何回か見ましたー。AKBとか結構無知ですが、松井珠理奈は表現力すごいですねー。飛鳥は可愛いっす。ダンスもうまいっす。

でも乃木坂の新曲みてるとちょっと不安にもなります。こっちのがかっこよくて欅の新曲も大丈夫なのか。これ欅で出してたら完璧だったんじゃないかと。まぁ歌詞が狂気染みているのでまた賛否両論あると思いますがね。

モーリーファンタジーでコインをちまちま貯めている。

子供の成長と共に旦那がゲーセンに行かせようとするのでコインをちまちま貯め始めました。


コインを使って遊ぶというより、コインを投入することに楽しみを見出だしているのでコインをお金出して買うのがもったいなくて。
f:id:tizuo:20170128182214j:plain

12月から貯め始めて300枚ぐらい。二人分です。モーリーファンタジーで貯めてます。12月にカレンダーをもらってそれについているクーポンで、コインやスタンプやらもらえます。更に毎月25日にファンクラブニュースという冊子がもらえるのですが、それにもコインやらスタンプやらもらえるクーポンや英語のクイズに答えたらコインがもらえるページがついています。


20、30日はスタンプ2倍、預け入れしているコインも預け入れの機械認証だけで15枚もらえます。
スタンプを集めたら何がいいのかは不明ですが、ちょくちょく行くので誕生日になったらコイン全部使おうかな。

f:id:tizuo:20170222150201j:plain
こんなのもあるので15日に増やすのも手ですね。

欅坂4th選抜発表。次はどんな曲とダンスなのか気になる。位置はそこまで重要じゃない気がする。

欅坂の4thシングルの選抜発表がもうすぐあるらしいです。4thともなるとさすがにセンターがどうなっていくのか気になってきますね。

欅坂は今のところダンスグループという認識なのですが、個々に忙しくなって段々と踊らなくなっていっていったら悲しいなと思ってます。ジャニーズとかも売れ出したからなのか歳を重ねるからなのか段々と踊らなくなっていっているイメージなので。


乃木坂も選抜発表ありましたね。また選抜メンバーまとめなければ。


なんかどっかでAKBと乃木坂は合わせ鏡とかいうのをみた気がするんですが、乃木坂と欅坂も合わせ鏡ならゆくゆくはよねさんがセンターになったりするのかなー。よねねる確執あったみたいだし、真夏と七瀬の感じに似ている。よねさん歯並び治したらかなり可愛いと思うんだけどな、あと、髪質を自然なストパーあてるとかして落ち着かせたら完璧だと思う。何様。板野さん、さゆりんご、さとしは整形繋がりですし。AKBの確執はわかりませんが…。