
裏なのか表なのか

お得を求めて勉強中

坂道AKBってなんだよ。前に乃木坂と組んだの!?知らなかったよ。

芸能

AKBのシングルのカップリングで乃木坂と欅坂とAKBグループのコラボで誰のことを一番愛してる?って曲のMVが公開されてましたけど、これ普通に欅坂の歌でだしたらよくないですか?TAKAHIROさん振り付けだからかわからないけど欅感が半端ないんですが。

敢えてAKBのカップリングにする必要性はあったのだろうか?まぁ、話題にはなってるので必要性はあるのだろうが…。もったいない感じがするのは私だけなのでしょうか?踊り格好いいし。フロントほぼ坂道だし。

何回か見ましたー。AKBとか結構無知ですが、松井珠理奈は表現力すごいですねー。飛鳥は可愛いっす。ダンスもうまいっす。

でも乃木坂の新曲みてるとちょっと不安にもなります。こっちのがかっこよくて欅の新曲も大丈夫なのか。これ欅で出してたら完璧だったんじゃないかと。まぁ歌詞が狂気染みているのでまた賛否両論あると思いますがね。

モーリーファンタジーでコインをちまちま貯めている。

子供の成長と共に旦那がゲーセンに行かせようとするのでコインをちまちま貯め始めました。


コインを使って遊ぶというより、コインを投入することに楽しみを見出だしているのでコインをお金出して買うのがもったいなくて。
f:id:tizuo:20170128182214j:plain

12月から貯め始めて300枚ぐらい。二人分です。モーリーファンタジーで貯めてます。12月にカレンダーをもらってそれについているクーポンで、コインやスタンプやらもらえます。更に毎月25日にファンクラブニュースという冊子がもらえるのですが、それにもコインやらスタンプやらもらえるクーポンや英語のクイズに答えたらコインがもらえるページがついています。


20、30日はスタンプ2倍、預け入れしているコインも預け入れの機械認証だけで15枚もらえます。
スタンプを集めたら何がいいのかは不明ですが、ちょくちょく行くので誕生日になったらコイン全部使おうかな。

f:id:tizuo:20170222150201j:plain
こんなのもあるので15日に増やすのも手ですね。

欅坂4th選抜発表。次はどんな曲とダンスなのか気になる。位置はそこまで重要じゃない気がする。

芸能

欅坂の4thシングルの選抜発表がもうすぐあるらしいです。4thともなるとさすがにセンターがどうなっていくのか気になってきますね。

欅坂は今のところダンスグループという認識なのですが、個々に忙しくなって段々と踊らなくなっていっていったら悲しいなと思ってます。ジャニーズとかも売れ出したからなのか歳を重ねるからなのか段々と踊らなくなっていっているイメージなので。


乃木坂も選抜発表ありましたね。また選抜メンバーまとめなければ。


なんかどっかでAKBと乃木坂は合わせ鏡とかいうのをみた気がするんですが、乃木坂と欅坂も合わせ鏡ならゆくゆくはよねさんがセンターになったりするのかなー。よねねる確執あったみたいだし、真夏と七瀬の感じに似ている。よねさん歯並び治したらかなり可愛いと思うんだけどな、あと、髪質を自然なストパーあてるとかして落ち着かせたら完璧だと思う。何様。板野さん、さゆりんご、さとしは整形繋がりですし。AKBの確執はわかりませんが…。

清水富美加の件が衝撃すぎた。出家って言うんだね。引退する芸能人多いです。

芸能

今日久しぶりにワイドショー見てたら、なんと仮面ライダーフォーゼにも出てた清水富美加ちゃんが出家引退するとのこと!!何じゃそりゃ!売れているのにびっくりです。。。フォーゼは見てなかったので最初に認識したのは笑神様でしたね。ウッチャンナンチャンのウッチャンがやってたやつのゲストで出てて可愛い子だなーと思ったんですよね。前髪ぱっつんで可愛かった記憶があります。

衝撃すぎて小一時間ぐらいぼんやりしてしまいましたよ。やることあったのに。最近引退する芸能人多いですねえ。しかも結構有名な方。


能年玲奈(のん)と比較されると思うのですが、共通点はレプロ、朝ドラ、福士蒼汰でしょうか。
ベッキーとも比較されてますよね。共通点はにじいろジーン、ゲス不倫ぐらいですかね。

永野芽郁あたりがのんとも清水富美加とも顔とか雰囲気が被ってて後釜に来そうだなーと思ってます。

abemaで欅坂46初ワンマン完全版やるってよ。フルでみたら感動ものです。

芸能

クリスマスにやった欅坂46初ワンマンライブみた方も多いと思います。私は用事があって見れなかったのでスマホで録画しようと思い立ったのですが、充電が少なく充電器を持ってなかったため全く写っていませんでした…。youtubeにあげてあったのでみようかなと思っていましたが、再放送があるとのことで待っていましたよ。


いよいよ2月25日にありますよー。その頃にはネットも開通しているはずなので、パソコンで録画出来てたらいーなー。今から準備をしないと。


全然欅とは関係ないですが、今日Yahoo!ニュースで平愛梨と綾野剛が笑ってコラえての収録で20世紀少年の時のオーディションで会っていたってありましたけど、私そのオーディション受けててまさに綾野剛にあの時会ってたんだなーと衝撃でした。綾野剛が売れてきてなんかみたことあるなーと思って20世紀少年、綾野剛で検索してもなーんにも出てこなかったので違う人かなーと思っていましたが、今日でかなりすっきりしました。オーディションアクターっていうのがあることも初めて知りました。記憶が確かならその時はまだ髪が長かったです。10年も経っているのがびっくりですね。

macbook proを手に入れるまでの話。

スマホ

今年になって生まれて初めてパソコン買いました。正直スマホで事足りていたのですが、パソコンが必要なケースもたまーにあり、実家に帰ったりテザリングしたりして旦那のパソコンを拝借していました。が、あまりに訳のわからないフリーソフトを入れていたためクレームがきまして、自分のパソコンを買ってもいいと言われたので初パソコンです!!


スマホもAndroidでappleを使ったことがなかったのでりんごマークに憧れがあり、とりあえずmacがいいと思いました。詳しくないので話を聞いてみると、フリーソフトを入れるなら絶対windowsがいいとのこと。いや、でもappleは譲れないし…。という事で、bootcampでwindowsを取り入れることに決定。ちょうど初売りでapple storeが1月2日にmacbookなどパソコンを買うとappleギフトカード16500円分くださるというので調べまくってmacbook Airを購入。


macbook Airに行き着くまでの話。
最初は光学ドライブがついた2012年モデルを買おうと思っていました。DVDプレーヤーでいいんじゃね?って言うくらいほぼパソコンではDVDみることにしか使ってないので…。パソコン購入をきっかけに遂にネット導入するのでパソコンを買う意味はあるはず。

で、調べているといろいろいじれるみたいで容量を増やせるのもなんだか楽しそうでいいなぁと思っていました。とりあえず電気屋に行ってみるとなんとまだ売っていました。どうやら最後の1台で展示品。キーボードが1つなくて裏もテープ跡とか傷もあるのに税抜98000円の強気価格でした。
applestoreに整備済製品というのがあることを知りそこでは同じ商品が税抜92000円でした。


すごく魅力的だったのですが、windowsを入れるなら新しいほうがバージョンアップ?とかの関係でいいんじゃないかとかなんとか言われたので却下。自分で容量アップすると結局高くつくのも理由です。


そして、お値段手頃なmacbook Airに行き着きました。


しかし、買った後でmacbook proに気持ちが揺らぐ。原因はretinaディスプレイです!おそらくmacbook airを買おうと思っている方はみんなぶち当たるのではないかと思うのですが。大体電気屋で並べてあるので比べてみるとやっぱり綺麗さが違う気がするんですよね。airでも問題はないと思うのですがなんだかもやもやするので、macbook proにしようかなと思うのでした。

続く➰

二人セゾン 欅坂46 ダンスフォーメーション

芸能

二人セゾン二人セゾン春夏で恋をして(平手一人向かって右、残り全員で欅の木)

二人セゾン二人セゾン秋冬で去って行く(移動)

一緒に過ごした季節よ(センター平手、2列目志田、りさ、冬優花、鈴本、虹花、小林、3列目ねる、原田、佐藤、尾関、米さん、今泉、長沢4列目土生、小池、菅井、織田、守屋、りか、上村)

後悔はしてないか?(左右2つの輪に分かれる平手は向かって左の輪)(向かって左の輪、志田、土生、原田、虹花、冬優花、平手、菅井、佐藤、、織田、今泉、ねる、向かって右の輪、りさ、鈴本、小林、尾関、米さん、長沢、小池、守屋、りか、上村)

二人セゾン(輪が交わる)

道端咲いてる雑草にも名前があるなんて忘れてた(スキップしながら小池と原田が中央に)

気づかれず踏まれても悲鳴を上げない存在(冬優花、佐藤、鈴本、守屋が前に出てくる)

誰かと話すのが面倒で目を伏せて聴こえない振りしてた(後ろで待機してたねる、りか、りさが前に出てくる)

君は突然僕のイアホン外した(今泉、小林が躍りながら前に出てくる)

What did you say now?(3列目前に出てくる)

太陽が戻って来るまでに(スキップしながら冬優花、佐藤、鈴本、守屋、前に出てくる)

大切な人ときっと出会える(冬優花、佐藤、鈴本、守屋の後ろで志田、菅井前に出てくる)

見過ごしちゃもったいない(菅井、志田)

愛を拒否しないで(平手、その後ろに3列目が前に出てくる)

君はセゾン君はセゾン僕の前に現れて(前後に移動しながら通常ならび順、1列目平手、小池、原田、佐藤、鈴本、冬優花、守屋、2列目、ねる、りか、りさ、志田、菅井、今泉、小林、3列目、上村、米さん、長沢、尾関、虹花、土生、織田)(細かく言うと、平手一歩前、りさ、りか一歩後ろもしくは列のセンターポジションである平手、ねる、りか、りさ上村が、一歩前に出ている可能性もあります)

君はセゾン君はセゾン日常を輝かせる昨日と違った景色よ生きるとは変わること(通常)

君はセゾン(移動)
ha-

街を吹き抜ける風の中何かの香りがしてたのに振り返る余裕とか興味もなかった(佐藤、原田、今泉、ねる、土生、菅井、織田が向かって右の輪)

自分の半径1メートル見えないバリア張った別世界(上村、長沢、米さん、りか、守屋、尾関、小池が向かって左の輪)

そんな僕を連れ出してくれたんだ(左右の輪が移動。中央は同じ平手、志田、りさ、冬優花、虹花、鈴本、小林)

What made you do that?(後ろ中央の輪が前に出てきて横の輪と並ぶ)

一瞬の光が重なって折々の色が四季を作るそのどれが欠けたって永遠は生まれない二人セゾン二人セゾン春夏で恋をして二人セゾン二人セゾン秋冬で去って行く(ここまで左右の輪と中央の輪のポジション)

儚く切ない月日よ(移動)

忘れないで(通常並びを左右で半分に別れさせセンター平手を中心にしたV字)

花のない桜を見上げて満開の日を想ったことはあったか?(同上)

想像しなきゃ(平手向かって右に移動、残りの全員は通常の並びで整列)
夢は見られない
心の窓(平手、整列のセンターに戻る)

春夏秋冬生まれ変われると(1列目、冬優花、佐藤、鈴本、守屋、後ろを向く)

別れ際君に教えられた(平手、小池、原田、後ろを向く、冬優花、佐藤、鈴本、守屋、前に出てくる、再度列に戻る、平手、小池、原田前を向く)

君はセゾン君はセゾン(行進)

僕の前に現れて(平手中心に左右に分かれながら通常並びになる)

君はセゾン君はセゾン日常を輝かせる二人セゾン二人セゾン春夏で恋をして二人セゾン二人セゾン秋冬で去って行く(通常)

初めて感じたときめき(平手右に移動、残りの全員は欅の木)思い出はカレンダー二人セゾンha-僕もセゾン
(残りの全員が分散する)

ダンスフォーメーションとか書いてますが素人なので参考までに。