裏なのか表なのか

お得を求めて勉強中 欅坂についても書いてます

避雷針 欅坂46 パート割

遮断機降りたままの開かずの踏切みたい心を閉ざして僕をいつまで待たせるんだ君っていつもなにか言いかけて結局言葉飲み込むよ 平手
古着が好きなのは知らない誰かになって本当の自分隠して演じてみたいだけ 菅井、小林、鈴本、尾関
今日の生き方も誰かのお古なのか 石森
どうせまたフリマ行き 土生

どうでもいいけど 原田、長濱、小池
どうでもよくないし 渡邊、守屋
どうにでもなればいい 志田、渡辺
毒にも薬にもならない日常はチクタクとただ繰り返す無駄が僕たちの特権だけ主張して 上村、織田、今泉、佐藤、長沢
勿体無い生産性がないとか大人から見れば腹立たしい 斎藤、米谷

君は何を放棄したんだそして何を諦めたんだでもそんなに不幸に見えないのはなぜ 二列目

君が気になってしまうよああめんどくさいその存在
だって誰も理解できない
ネガティブネガティブネガティブ暗い目をしている

そんな不器用さを守るには僕がそう盾になるしかない世の中の常識に傷つくのなら君の代わりに 土生、菅井、尾関、石森
僕が炎上してやるさ 小林、平手、鈴本

いつだってそばで立っててやるよ
悪意からの避雷針

警報器なりっぱなしで意思なんか通じない上下線何回通り過ぎれば開くんだろう 織田、今泉、佐藤
ずっと前から知っていたはずさ電車なんか来ないって 斎藤、上村、長沢、米谷
一人が楽なのは話さなくていいからわかってもらおうなんて努力もいらないし 原田、長濱、小池
何もかかわらず存在知られたくない 渡邊、守屋
投げ出したくなる 志田、渡辺

それでもいいけど 平手
それでも息をして 小林、鈴本
それでも生きてるし 土生、菅井、尾関、石森
いくつの扉を閉めたり鍵をかけて引きこもってじっとしてただ儚すぎるこの若さしおれるまで 小林、平手、鈴本
使い切れず持て余す時間過保護な夢を殺すだけだ 土生、菅井、尾関、石森

僕は何に惹かれたの僕は何に期待するの僕も不幸に見えるというのか 三列目

無関心は味方だ 二列目
君は感情のない眼差しで 平手
僕を見ていた 小林

いつだって味方だ 三列目
信じることは裏切られること心を開くことは傷つくこと落雷のような悲しみに打たれないように 一列目

僕はどっち側にいるの
ああ扱いにくいその価値観
だからきっと目が離せない
ポジティブポジティブポジティブ君は君のままで

どんな理不尽だって許容できるさあ気配を消して支える重箱の隅を突かれたって 三列目
僕が相手になってやる 二列目
平凡な日々を今約束しよう
ここにあるのは愛の避雷針


難しい〜。。ソロなのか複数なのかもはっきりしないところが結構ある。最初のところはソロだよね?後最後のどんな理不尽〜のところ米さんの声しか聞こえないけども、三列目ってしときました。テレビとかで公開されたらはっきりするはず。月スカみたいに後ろ向いてたらわかんないけど。
明日発売ですね。特典映像が予告見たら楽しそうだった。

欅坂46 風に吹かれても パート割

さらに変更しました。

枯葉がひらひら空から舞い降りて 平手、小林、鈴本
舗道に着地するまで時間を持て余してた 土生、菅井、尾関、石森

思っていたより地球はゆっくりと回っている 原田、長濱、小池
胸の奥に浮かぶ言葉を拾い集めよう 志田、渡辺、渡邊、守屋
ずっと前から知り合いだったのに 織田、今泉、佐藤、長沢
どうして友達なんだろう? 斎藤、上村、米谷
お互いがそんな目で 小林、平手、鈴本
意識するなんて出来なかった 一列目
風に吹かれても何も始まらないただどこか運ばれるだけ
こんな関係も時にはいいんじゃない?
愛だって移りゆくものでしょ?
アレコレと考えてもなるようにしかならないし
that's the way 全員

あの枝で揺れている一枚の葉みたいに 織田、今泉、佐藤、上村、長沢
未来の君の気持ちは予想がつかなかった 斎藤、米谷
なぜ奇跡的なチャンスを見逃してしまうんだろう? 小林、平手、鈴本
時が過ぎて振り返ったらため息ばかりさ 土生、菅井、尾関、石森
ふいにそういうアプローチをすると 原田、長濱、小池(小池、佐藤、原田)
やっぱり気まずくなるのかな 斎藤、上村、長沢、米谷
恋愛の入り口に 織田、今泉、佐藤
気づかない方が僕たちらしい 一列目
風が止んだってハッピーでいられるよ
そばにいるだけでいいんだ
そんな生き方も悪くはないんじゃない?愛しさがずっと続くだろう
ハグでもキスでもない
曖昧なままでsocool! 全員

成り行きに流されたらどこへ行くの? 小林、鈴本
あんなに眩しい太陽の日々よ 土生、菅井、尾関、石森
翳り行く思い出が消えるまで 原田、長濱、小池
僕たちは空中を舞っていよう 志田、渡辺、渡邊、守屋
人生は 織田、今泉、佐藤
風まかせ 斎藤、上村、長沢、米谷
さよならまで楽しまなきゃ 一列目
風に吹かれても何も始まらない
ただどこか運ばれるだけ
こんな関係も時にはいいんじゃない?
愛だって移りゆくものでしょ?
風が止んだってハッピーでいられるよ
そばにいるだけでいいんだ
そんな生き方も悪くはないんじゃない?
愛しさがずっと続くだろう
ハグでもキスでもない
曖昧なままでsocool!
that's the way 全員

ご指摘のコメント頂きました!あってるかわからないところもあるし、確信はないのでありがたい。何よりこんなブログを見てくれてる人がいるんだなぁと。
たぶんコメントくれた方のがパート割あってるけど自分のプライドを捨てきれずかっこにしてるとこあります笑ごめんなさい。

よねさん大学受かった!?米谷奈々未大学合格か!?

合格したみたい!おめでとう!!


欅坂46のホームページ徘徊してたら米さんの握手会が追加されてた!!これはもう大学受かったとしか考えられん。推薦かなぁ。どこなんだろう。お茶の水なのだろうか。


そしてそしてひらがな欅の写真館なるものができていた。けやき坂46ってロゴを最近よく見るようになってきて今までとの格差ハンパないな。二期生が加入したのが大きいとは思うけど、あんまり力入れてねるの漢字のイメージ薄くなったら面倒だからってのもあったのかなぁ。ホームページを見る限りだと二期生は小坂菜緒を推している模様。ひらがなも最年少センターでいくのかなー。厳密には最年少ではないけど。

欅坂46のカップリング 避雷針が公開中

MV公開されましたねー。避雷針は割と好き。no war in the futureが一番好きかも。しかしまたもやうえむーと今泉さん不在。風に吹かれてもの時も上村さん完璧にいなかったけど今回も最初から最後までいないんじゃない!?避雷針のPVはほぼ平手のアップしかないからあれですけど。個人的にずみこ休んでたからいなくても違和感があまりない。むしろいると違和感がある。また慣れるんだろうか。

4分のところでおだななとか志田が笑ってるのがエキセントリックの時みたいに水でテンションあがったのかなーって思いました。

リップシーンないからもはやパート割をMV見てからやろうと思ってたのになんも参考にならない。土生ちゃんと虹花とみーちゃんの声が似ててむずー。


前列のなーことかよねさんとかが後ろに下がる時なんで向かって右の米さんだけ1人なんだろう。そして向かって左のなーことかは手を顔の前にやってるのによねさんふつうに歩いててふりないし。よねさんの後ろが空いてるからおそらくうえむーかずーみんのポジションなんだろうけど、もう一個のポジションはどこなんだろう。振り的には誰のことを1番愛してる?っぽい気がした。色々混ざってるけど。手の振り多かったので。

前列の水の中に正座みたいに座るのしんどそう。土下座みたいなの一瞬するけど髪の毛長い子は水に髪の毛入っちゃってるし。

5thひらがなと漢字合同で特典映像が入ってるらしいし、合体するのだろうか。いや、しないと思ってるけどさ、すんのかな。。。

欅坂46の行く末 ひらがな欅

またまた欅の今後について書いてみたいと思います。客観的に見たらこういうのはキモいと思う。欅坂のファン?っててちをえっらい褒め称えてたり笑っただけで騒いだりとかセンター次変わるとかコメント欄みてたらどんどん欅坂自体が嫌になってくるけども結局行く末とかを予想している自分も他の人から見たらその人達と変わらなくて一緒なんだろうなぁと思います。

さて、二期生加入によってひらがなに力を入れ始めているのは明白ですよね。だからといって漢字欅とひらがな欅が交わることは今のところなさそう。なぜなら混ぜたらごちゃごちゃしてついていけないから。思い切って全部混ぜて乃木坂っぽく選抜とアンダーに分けるのもありっちゃありだとは思うけど、今までやってきた2年?がなんだったのかってなりそう。まぁ長濱ねるが漢字専任になったからもうなんでもありっちゃありなんだけど。


なので漢字欅とひらがな欅でやっていくと思う。でも売上とかの兼ね合いでCDは分けないと思う。よっぽど人気が出たらわからないけど。今全員選抜だから選抜発表といっていいのかわからないけど、フォーメーション発表は今後漢字だけではなくひらがなもけやかけで発表されることになると思う。ねるが抜けてセンター固定がなくなったから少し緊張感というかファン的にも予想できる楽しみが出来て人気が上がりそう。今までひらがな自体のMVってあんまりなかったし、多分フォーメーションとかにそんなに興味持たれてなかったと思うので選抜発表があると注目度が全然違うはず。MVも増えるだろうし。ひらがなの路線が可愛い系なのかよくわからないけど今後を考えると二期生の若い組をセンターに置くんじゃないかなー。顔は二期生のが可愛い子が多いと思うし。欅坂が平手友梨奈の最年少センターで推してるから被せてくるんじゃないかなと。漢字もひらがな人気出たら危機感持つと思うし、今もやる気がないわけではないんだろうけどあんまりがっつきは感じないからいい方向にいくといいなぁ。でもひらがな人気出たら出たで漢字欅のファンがひらがな叩きそうで怖い。一応同じグループなのにファン同士で争うのが予想できるわ。


あーほんとのところどうなるんだろうなー。リマインドも誰が結局出るんだろうー。
tizuo.hatenablog.com

二期生特設サイトオープンって

一期生に比べて扱いが丁寧な気がする。リマインドのオーディション動画も公開されてて半分見たけど演技上手ですよねー。初めてであれとかびびる。金村さんがあのーあのーってコメントの時何回も言うのがしんどかったけども。二期生動画の最後に出るロゴマークの下にけやき坂って書いてあるのが本気度を伺わせてます。


欅坂は写真集出すらしいですねー。べりかとねる。色んなことのスピードが速い。どんどん話題性のあることをやらないと飽きられるからなのか。このままいくと映画とかやりそうだな。笑

渡辺梨加はギリシャで撮影したそうな!坂道特有の写真集での水着初解禁らしい。長濱ねる大丈夫なのか!?修正は当然入るだろうが。