読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏なのか表なのか

お得を求めて勉強中 欅坂についても書いてます

格安SIMにかえてみた。

スポンサーリンク

スマホが水没したのをきっかけに、携帯代が結構かかっていることが判明し(今まであんまり気にしてなかった‥)、色々調べると格安SIMなるものが、存在することに初めて気づきました。


楽天市場を利用しているので、楽天モバイルがいいかなーと思っていたのですが、速度制限があるとのことで却下。

以下楽天モバイルより引用
各プランは3日あたり3.1GBプラン:540MB、5GBプラン:1GB、10GBプラン:1.7GBの通信速度制限がございます。3日間制限中の通信量も繰り越し容量、高速通信容量、高速通信容量追加パックが消費されます。


私は1日にたくさん使ってしまうことのが多いのでこの速度制限はきつい。しかも、低速なのに高速通信容量が減っていくなんて耐えられません。笑

速度制限に引っ掛かりそうにない方は、楽天ポイントも増えるみたいだし良さそうです。速度制限に引っ掛かりそうな人のが少ないのかもしれませんね‥


f:id:tizuo:20161112115242j:plain

dmmは安そうだけどキャンペーンだとmineoのが安い?契約するプランや初期費用によって違いがありそうです。
mineoの利点としてパケットが足りないときタンクから1GBもらえるみたいだし、サイトが見易かったのでmineoにしてみました。
思ったより速度は遅くないし、低速、高速の切り替えが簡単にできるので節約になります。