裏なのか表なのか

お得を求めて勉強中 欅坂についても書いてます

悲しいお知らせ。

皆様欅坂のshowroomみてますか?リアルタイムでみれてなくて、ちょいちょいYouTubeでみてるんですけど、何気なく菅井様のやつみたら衝撃的でした。もう結構話題になっていると思うんですが、長濱ねるが態度悪すぎるってやつですね。

コメント欄にもねる批判結構ありました。個人的には長濱ねるはもちろんですけど齋藤冬花と佐藤詩織も結構なもんだと思いましたよ。冬花とさとしと菅井様は前一緒に帰ったり遊びに行ったりして仲良いって言ってましたけど。菅井様がかわいそうって書くと本人にとっては私かわいそうな人なの?ってなって嫌だと思うから書きたくはないんだけど、気の毒でした。


先週のけやかけのときも虹彦先生のくだりでいくら好きだからって話してる最中に後列の三人がげらげら笑ったり話聞かなかったりでどうなんかなと思ってました。けやかけだからホームだから素を出しても大丈夫と言われたらそれまでだけど。軍曹も澤部さんに話ふられた時にだから書いてあるじゃないですかって言ってたのも気になってた。なんかきつい気がして。みてない人にはなんのこっちゃですが。気になってはいたけど放送するってことは本人たちは気にしてないってことだからいいと思ってたけどちょっともやもやしてた。

今回のshowroom配信は仲良いからってあんなことにはならないと思うし、菅井様がすごい気を使っているようでしんどかった。前長濱ねるは兼任解除で漢字になって夏曲センターになるかもって書いたけど絶対ならないで欲しいと思った。むしろ兼任解除してひらがなに行って欲しいとも思ったけど、それだとひらがなが気の毒とさえ思う。


初期のインスタキス画像流出も根拠もないのにあーあれ絶対本人だわと今回の件で思えてしまうほどの自己顕示欲を見せつけてくれましたね。もなもちょっと似たよーなとこあるなーとは思いますが、駄々っ子のイメージなのでめんどくさそうですがまだ扱いやすそう。あくまで独断と偏見です。


欅って仲良いと思ってたけど今回で一気に疑わしいですよね。上村さんの件もありますし。もしくは仲良いの定義がずれてるのかもしれないが。最初の土生ちゃんのところぐらいだよ、ほっこりしたの。フロントに出てくるとみんな性格きつくなるの?謙虚さなくなるの?と思った。さとしとか自分がフロントの二人セゾン推しすぎてて…。特に欅は謙虚、優しさ、絆、キラキラ輝け欅坂46って掲げてるんだから頼むよ。


菅井様も二人セゾンの時とかは自己アピールすごそうって思ってたけどキャプテンになって責任感をすごい感じる。自己アピールすごそうは勝手な解釈です。


ギャーギャー騒ぐのもどうかと思ってたけどバラバラな方向に行く方がよっぽど楽しくなかった。

残酷な観客達は結構メンバーの得意としてることを盛り込んでる印象なんですが、長濱ねる演じるみこは平手友梨奈演じるゆずきの話をはぐらかすことがあったんだけど(ふりかけのくだり)もしかしたら長濱ねるって普段からあんな感じでドラマにも普段の感じを取り入れたのかなって今回のshowroomをみて思いました。普段からあんな感じだからいいっていう意味ではないです。むしろあんな感じだったら関わりたくない。誰か止めたげて。憶測に過ぎないけど。

残酷な観客達第8話でダンスを踊る

残酷な観客達みてますかー?もはや欅坂46のファンしか見ていないだろうと思いますが、それでオッケーなのでしょう。

第8話でダンスを踊っていいねを獲得するのですが、そのダンスがもろ欅坂の語るなら未来をの振りなのでドラマの作り手も最初からファン向きにしか作ってないと思われます。

振りが結構しっかりみれてありがたいです。メンバーは二手に分かれたので少ないですけどね。どんな終わりになるんでしょうね。一体。ある意味気になります。

the music dayの欅坂46のダンスが本当にエキセントリックだった

丸亀に1日半額だったから食べに行ってたら乃木坂見逃したけど、食べ終わってテレビみたら欅坂がたまたまやってて嬉しくってみてたら、最初の構えからして平手ちゃんの構えがやばかった。あれはありなのね。アイドルとして足広げすぎじゃないかと心配になってしまった。


ダンス詳しくないから専門用語はわからないけどクラゲ的な動きや小島よしお的な動きがあって、本当にエキセントリックだなと思いました。ある意味格好良さではなく面白かったですね。最初のラップ部分の振りがダサい気がするが…。上村さんの指差しは個人的に好きなので嬉しかったです。笑
地味に投げた靴の行方が気になり始めた。回収するの大変そうだな。
エキセントリックテレビ初披露嬉しかったなー。showroom配信も始まったしアルバム発売もあるし、おそらく5thも近々あるだろうし楽しみです。ただメンバーは激務そうですけどね。


歌唱別パートがちょいちょい間違ってたのでまた修正せねば。

欅坂46の重大発表が本日23時からあるってよ

6月16日の23時からキャプテン菅井と副キャプテン守屋がshowroomで重大発表するらしい!なんだろ。予想はアルバム発売発表からのねる兼任解除発表かな。

果たしててちの声は治っているのか?治ってなかったらセンター交代はあり得るし、アルバム発表で時間を稼ぐのか?今泉の復帰も気になるところですね。

今まで選抜発表はけやかけだったから今回の重大発表は選抜発表ではないと思うし。5thが出ますよーっていうだけでは重大発表にしては弱いし。どうしても兼任解除を連想してしまう。

リアルタイムでみれないのが悲しいぜ。もしかしたらななちゃんず正式結成の発表かも。笑


今週はAKBの総選挙発表もあるしなんだかすごいですね。正直総選挙はどうでもよかったけど、中間発表で新潟の子が一位になって俄然楽しみになりました。順位気になるわー。

乃木坂46の4th YEAR BIRTHDAY LIVE 発売日は6月28日ですってよ

乃木坂46のBEHIND THE STAGE IN 4TH YEAR BIRTHDAY LIVE予告編がyoutubeで公開されてましたねー。見たすぎる!!特典にはあまり興味ないので新品を買うか中古になってから買うか悩む。というか、キャプテン桜井玲香はアイプチなのですかね?予告編でがっつりアイプチかメザイクの跡がうつってて何故このアングルで映したのか疑問です。

バックステージが観れるのって大好きです。あー発売が待ち遠しい。

欅坂46 残酷な観客達 二話まで見たけどどうなんあれ?

欅のドラマ残酷な観客達がhuluで二話まで配信されてますけど、正直今の段階ではひどいんですが、まぁ、欅の可愛さあってなので内容はそんなに気にならないけど面白い方がいいよね。これから楽しくなっていくことを期待。というか、ねるをキーパーソンにするのが正直飽きている。ねるファンには嬉しいんだろうが。


主題歌がエキセントリックなのが救い。音楽室?に移動しただけでまだ学校から出られないみたいだけど今泉はいつまで出演してるんだろう。逆にそこが見どころな気がするわ、このドラマ。終わったときに徳山のように意外に良かったってなって欲しいけど、どうなるだろう。

平手友梨奈の声が出ないおかげといったら語弊があるが、そのおかげで米さんがスクールオブロックに降臨している。

いつもは聞いてないんですが、米さんがで出るということでスクールオブロック聴きましたー。スマホアプリで会話するてちが何気に面白かった。ひらてともりなって言ってたし。


歌のパートを耳で聞いて判別するときも思ってたけどてちと米さんの声って似ているんですよね。だからパート割の判別が難しい時がある。個人的に判別するときに特徴的だなと思うのは、ねる、菅井様、米さん、もな、小池ですかね。割とわかりやすい気がします。今泉とゆいぽんも声が似ているような。ゆいちゃんずで聞いているからかわからないけど微妙に判別しにくいです、今の所。米さんとてちもてちがセンターだからパートがわかりやすいけど、センターじゃなかったら米さんとてちも判別しにくいのではないかと思います。



いやー明日から3日?4日?てちよね聞けると思うと楽しみです。何気にてちって米さんといるとき自然な感じがするし。けやかけ調べでは結構近くにいることが多い気がします。

徳山大五郎を誰が殺したか?でも主になーこの通訳をする役だったし、通訳向いてますね、米さん。


米さんが相手の話聞くときにしっかり顔見て相槌してるのが好き。上半身向いてるぐらいちゃんと向き合ってるからね。性格良さそう。